nya日記

nya2225.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

六ヶ月点検と燃費

先日LUPO GTIの六ヶ月点検をしてもらった。
このかた車検以外で点検というものにお金をかけたことはないのですが、前車のTwingoの最後があまりにも突然すぎる壊れかただったのでやけに慎重になっております。
もちろん、なんの不具合も異常もなかったです。(ほっ)前回の交換から6ヶ月が過ぎたのでエンジンオイルも交換してもらいました。

d0069476_15423256.jpgところで、

LUPOの燃費を調べるため毎回の給油時には記録をつけたりしてます。
燃費の良し悪しは毎日車を利用する者からすれば切実な問題です。
LUPOはパワーがある車にしては燃費はいい方だと思ってます。
今のところ、毎日の通勤で利用してるだけなのでバラつきはないですね。
平均すると燃費は9.9km/Lでした~。めざせ平均10km/L!
遠出で高速を使ったら一体どれくらい伸びるのか、それも楽しみです♪

それにしても冷暖房をつける時期とそうでない時期と変わらない。
Twingoは季節のいい時期は燃費はよかったです。

そして気になるのが、ここ最近のガソリン高騰。
LUPOはハイオク指定なので、値上がりは堪えます。
近所のスタンドがとうとうセルフスタンドになってしまって(がーん)
地域一安い有人スタンドで名を出してたのにーー裏切り者ー。
セルフはどうも好きになれません。


サンシェードの必要な季節になりましたね。点検時にディーラーで買っちゃいました!
d0069476_11322633.jpg
[PR]

by kgakuta | 2006-06-13 16:09 | Lupo GTI


<< トロッケンゲビンデ      能と狂言 >>