nya日記

nya2225.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

10年越しのセーター

セーターを編むのが以外に好きだったりします。
かれこれ○十年前に始めてみたのですが、近くに教えてくれる人がいなくなるとそのままになったり・・・
10年も途中編みで放置してたセーターをようやく4ヶ月掛かりで完成させました!
今となっては冬になるのが待ち遠しい~。d0069476_11241975.jpgd0069476_11244030.jpg

昨年秋からクロロフィルのお手入れに通ってるところの先生が、プロ級の編み物の腕前で、教えてもらいながら完成できたのです。
簡単そうにみえる格子の編みこみは、糸を替えるのが面倒で初級者には難し過ぎなんです。

いつか上手くなってから編もうと思って、それこそ10年も前に買いまくった毛糸がたくさんあって、もう先の長いことは諦めて先生に編んでもらいました作品の1枚。
この編みこみ模様、この先10年経っても編めませんねー。先生にお願いして正解でしたの巻きで、感激の1枚です。
d0069476_1119452.jpg
見事な編みこみ模様~ 左から・・裾袖、下、中下、中上、上(肩)、白地 すばらしぃ!
d0069476_11201917.jpgd0069476_11295873.jpgd0069476_11204594.jpgd0069476_11205420.jpgd0069476_112157.jpgd0069476_11211563.jpg
[PR]

by kgakuta | 2006-06-29 11:41 | 趣味


     トロッケンゲビンデ >>